今日の考察に掲載された写真から、
適当に選択した写真です。

クリックすると、その日の考察に移動します。

2011/01/03
餃子、特盛り。
なんか、味が分からなくなった・・・




2011/01/04
課題テストの問題を探して・・・
まあ、こんな問題は絶対に出題できない・・・




2011/01/07
メネラウスの定理&チェバの定理。
私は、習ったことはないですけど・・・




2011/01/11
工業科満点防止問題。
見事に満点防止できました。




2011/01/14
ケーキ屋さん??
これくらいは、簡単ですって。




2011/01/16
自由軒&キッチンエコー。
相変わらず、エコーのマスターは・・・




2011/01/22
数学オリンピックの予選問題。
簡単ですけど、残り3問が・・・




2011/01/26
腰掛け蟻継ぎ、処女作。
まあ、もう作ることはないかと・・・




2011/01/28
1学年の飲み会。
みなさん、職場では見せない笑顔・・・




2011/02/04
若手の飲み会?
年齢が近いからか、盛り上がりました。




2011/02/10
FW発表会に遭遇・・・
しかし、この格好が・・・




2011/02/11
久しぶりに、山形満喫day。
樹氷、初めて見ましたね。




2011/02/12
山形満喫days最終日。
トップ画像へのリクエストがありましたが・・・




2011/02/18
韓国シリーズ1日目。
夕食は、参鶏湯です。




2011/02/19
韓国シリーズ2日目。
結婚式〜食事会〜2次会。




2011/02/20
韓国シリーズ3日目。
観光ツアー、満喫させていただきました。




2011/02/21
韓国シリーズ4日目。
楽しかった韓国も、これで終わりですね。




2011/02/24
長江のランチ。
考査期間恒例の・・・




2011/02/27
強四郎のランチ。
行列が出来ていただけありますね。




2011/03/01
機械科の本領発揮。
ただ付けるだけで良かったのに・・・




2011/03/03
新郎新婦の一時帰国。
岡崎家のみなさんには、お世話になりっぱなしです。




2011/03/04
記念撮影に乱入。
こんなことをしながらも、胃が痛かった・・・




2011/03/05
さらば、ウーファー。
長年、愛用してきた逸品です。




2011/03/09
一般入試。
科の予算(?)で買った弁当です。




2011/03/11
入試の合格発表の日。
発表後に、東北地方太平洋沖地震が発生。




2011/03/14
本校の卒業式。
卒業祝賀会は中止になりました。




2011/03/16
最終講義。
あくまでも、数学の授業です。




2011/03/17
年度末恒例の、幼稚園ケーキ。
これ、お金にならない仕事・・・




2011/03/18
自分にできること。
私にできることを考えてみました。




2011/03/19
救援物資其の一。
13年度組のボス、黒幕さんです。




2011/03/20
救援物資其の二。
名誉北辰寮生のツチヤさんです。




2011/03/21
エコーのランチ。
こんなときでも、マイペースです。




2011/03/24
おっち in ギワの実家。
ついに北へと帰っていくのか・・・




2011/03/25
救援物資其の三。
正確に言うと、其の四なのですが・・・




2011/03/26
気仙沼。
テレビで見たけど、その目で見ると・・・




2011/03/29
達筆。
芸術が分からない人には読めません・・・




2011/04/10
15×15×15。
人生で、最も無駄な時間かも・・・




2011/04/15
念願の松屋!!
今までに食べた松屋の中で最高の旨さ!




2011/04/16
限界突破!!
恐るべし、餃子の王将。




2011/04/17
2日連続の限界突破!!
太麺って、なかなか辛いな・・・




2011/04/22
移動日。
お馴染み、神室での研修会です。




2011/04/23
研修会1日目。
最終的に、モビルスーツみたいに・・・




2011/04/24
研修会2日目。
タイヤの空気圧はしっかり見ておきましょう。




2011/04/25
授業なし・・・
ただただ、新発田まで行っただけ・・・




2011/05/03
味噌チキンカツ定食。
ジュンキッチャンにハメられたような・・・




2011/05/04
高速道路を走行中に見かけました。
滋賀県で見かけたヤツとは微妙に違ったのですが・・・




2011/05/05
諫早市、長崎市。
時代の夜明けは近いぜよ!




2011/05/06
今回の旅の最終目的地。
結構、遠くまで来たものだ。




2011/05/07
19時間移動。
もう、こんな無茶はしない・・・のか?




2011/05/12
エコーのハンバーグ。
最近、ランチに行くとハンバーグが多いような・・・




2011/05/13
南高校数学科の送迎会。
S田先生、いいキャラしていますよね。




2011/05/15
内祝いを頂きました。
ただ、1切れ食べたらもう・・・




2011/05/26
コンビニ制覇第4段!
今回はサークルKをコンプリート!




2011/05/28
ちょっと立ち寄った古口公民館。
色々と忙しかったのですが・・・




2011/05/29
舟形町での活動。
フラっと行って遊んできました。




2011/06/03
エコーさんのランチです。
1日まるっと山形を満喫です。




2011/06/04
山形からの帰り道で・・・
車の前に、神がいました。




2011/06/24
そうだ、韓国へ行こう!!
お肉が食べたかったもので。




2011/06/25
そうだ、韓国に来たんだ!!
そんなわけで、今日も韓国を満喫です。




2011/06/26
そうだ、日本に帰ろう!!
最後の最後まで、韓国満喫です。




2011/07/08
南高校就職指導部の歓送迎会。
お馴染み、オーガです。




2011/07/09
当日に喚ばれたので、舟形町へ。
出来れば、事前に連絡をいただければ・・・




2011/07/10
舟形町での活動2日目。
山形市にも行き、山形を満喫。




2011/07/16
久しぶりに新潟市で色々と。
あまり知らない場所なんでね・・・




2011/07/17
MURAKAMI防衛戦。
山形・北上からの部隊を迎撃せよ!




2011/07/18
妹の結納。
年内に、家族になります。




2011/07/22
またも山形県へ。
瑞樹荘、初めて泊まりましたが、意外と・・・




2011/07/23
ハンバーグ4段重。
久しぶりの、むちゃな食事量・・・




2011/07/24
赤湯の“ふたば”というそば屋。
そばは・・・つゆも・・・




2011/07/30
生徒を連れてのオープンキャンパス。
なんだかんだで、結構な出費が・・・




2011/07/31
今年も、新庄まつりのプログラム。
今年は本番に、行けるのでしょうか?




2011/08/02
長岡大花火大会へ。
この渋滞は、如何なものか・・・




2011/08/05
信金の納涼ビール大会。
ビールを飲まない人間が・・・




2011/08/11
寿司誠のうに3種。
久しぶりのモックン登場です。




2011/08/15
日帰りで忍者入門。
オボとブチョー、不思議な組み合わせです。




2011/08/19
エコーで20時のランチ。
なんか、冷やし中華みたい・・・




2011/08/20
13年度組in岡崎旅館。
まっこりさんや岡崎一族も一緒です。




2011/08/21
牛タンを食す。
8年半越しの、目標達成です。




2011/08/22
山形滞在1日延長。
米沢では焼肉食べ放題しか行ってないような・・・




2011/08/25
夏の終わりの新庄まつり。
これを見ないと、夏は終わらない!




2011/08/26
ランチを食べて、帰宅。
ただただ、児玉ファミリーにお世話に・・・




2011/09/03
杉原祭(学校祭)。
あちこちでお願いしたポスターの投票です。




2011/09/04
今年も中条まつり。
田舎の祭り故のクオリティですね・・・




2011/09/10
郡山にて、モックン。
ポスター作りのきっかけとなったぴーなっつへ。




2011/09/11
郡山2日目。
色々と見て周り、最後には唐揚げ・・・




2011/09/16
色々とあった1日。
スマホ化、打ち合わせ、エコー・・・




2011/09/17
山形〜村山〜山形〜白石。
食べ歩いて、ライブを観て・・・




2011/09/18
バスツアー。
色々と(良くも悪くも)驚きの連続でした。




2011/09/19
白石〜南陽〜山形〜村上。
小さいオッサンが、小さいジョッキで・・・




2011/09/23
去年の高校の学校祭へ。
簡単に言うと、絡まれました。




2011/09/24
恒例の応用編(秋)。
相変わらずの、立場が分からない参加です。




2011/09/25
応用編2日目。
今日も、参加者というよりも・・・




2011/09/27
最短経路の問題。
情報の授業なのですが・・・




2011/10/14
久しぶりに山形へ。
お馴染みの、お土産プロジェクトです。




2011/10/15
農学部の鶴寿祭へ。
冷静に考えてみれば、誤解されますよね・・・




2011/10/16
まさかの連日の鶴寿祭。
遠くないけど、そんなに近くも・・・




2011/10/21
連続の週末山形。
今日もお土産プロジェクトです。




2011/10/22
9年振りの八峰祭。
予想よりは盛り上がっていましたね。




2011/10/23
SCITAセンターでの実験教室。
寝坊したため、片付けだけを手伝いました。




2011/10/29
久方振りのフィールドワーク。
今回は、当日の呼び出しではないです。




2011/10/30
フィールドワーク帰りのみどり食堂。
これって、逆詐欺のような気も・・・




2011/11/04
今日は山形で、山澤組。
パリ食堂、すごく好評価でした。




2011/11/05
妹の結婚式。
感動が・・・私はなかった・・・




2011/11/06
新潟タレかつ丼。
なんか、懐かしい味です。




2011/11/07
ついにきました、8並び。
末広がり、ということで、妹にも送りました。




2011/11/18
ボジョレー2011。
このサイトの、新たなる使い方が!!




2011/11/19
会津若松ソースカツ丼。
味がどうこうよりも、丼がベトベトで・・・




2011/11/22
早朝出発で鶴岡市へ。
ちょいと、勝負の1日・・・?




2011/11/24
原信の店内で見かけました。
“の”って、どういうことでしょうか?




2011/11/26
事故ったみたいです。
新潟県警村上警察署、ありえない対応。




2011/11/29
久しぶりの強四郎。
色々と目的があっての休日出勤です。




2011/11/30
数学科の若手で焼肉へ。
そこそこいい肉でしたけど・・・




2011/12/03
1年振りのタコパ!!
昼から始めても、やはり時間がかかる・・・




2011/12/10
もがみに来ました・・・が・・・
人生初の・・・辛い・・・




2011/12/11
古口公民館・・・
ですが、久しぶりに朝食を作らず・・・




2011/12/19
南高校就職指導室の忘年会。
なんで参加してるんだろう・・・




2011/12/16
年末恒例の、強制労働がスタートです。
今日はシュークリームの皮です。




2011/12/17
久しぶりの新潟市へ!
腰が痛くなければ最高なのですが・・・




2011/12/18
強制労働2。
今日はスポンジ焼きです。




2011/12/20
(元)同僚から出題された宿題。
数学の先生に出題してくださいよ・・・




2011/12/21
シュークリーム。
裏側では、こんなこともあるんです。




2011/12/22
学校の忘年会。
そろそろ体力の限界です・・・




2011/12/24
クリスマスシーズンの家は外食が増える。
そりゃ、料理する暇もありませんから・・・




2011/12/26
忘年会へ。
今回も色々と収穫がありました。




2011/12/27
愛車が・・・
戸沢村を実感した瞬間です。




2011/12/28
エコーさんのランチ。
2011年の年末ランチではありません。
戻る



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!