2011/11/17

印刷。



今日の5限、生徒からひっそりとお願いが。

携帯で撮った写真を印刷できますか、と。

今やっている、修学旅行のプレゼンに関係する、
というのなら可能なのですが、話を聞くと・・・

授業に使うのではない、とのことでして・・・

ただ、もう少し話を聞いていると、分かりました。


このクラスには、4月に郡山から
転校してきた生徒が2人います。

で、その2人が近々、郡山に帰る、
ということで、その送別会をする、と。

多分、そういうことだと思いますが・・・

こっそりと、「送別会をするので」とだけ
言われたので、恐らくはそういうことでしょう。



そんなわけで、印刷はしてもいいよ、
と話したのですが、「今できますか?」って

別にしてもいいですけど、普通の印刷用紙で?

というわけで、インターネットで検索して、
写真用紙を紹介したので、あとは来週までに
家電量販店にでも行って、買ってきて・・・


生徒が買ってきた用紙に印刷してあげる、
という予定だったのですが、そういえば・・・

プリンタの種類、分かってますかな?

情報処理室のプリンタはレーザープリンタ、
ってことを分かっている・・・んでしょうか?

私もあまり詳しくはないですけど、
インクジェット用の方が安かったりとか、
そんなことがあったら・・・

まあ、私は知りませんけど・・・

インクジェット用を買ってきたり・・・

しませんよね・・・?
前の考察    戻る    次の考察



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!