2008/03/02

休日。



休日らしい1日でした。

朝、9時半くらいに起きて、
CS版DDRSN2の曲出し。

昼過ぎに、ガンさんを拉致し、
ボストンクラブへ行き、AC版DDRSN2。

久しぶりに、3ゲームもDPをしました。

はっきり言って、しんどかったです。

今までにないくらい、汗をかきました。



そんな、汗をかいたら臥龍温泉です。

何でか今日は非常に混んでいました。

まあ、1時間いたので、非常に満足しました。


ゲームして、ゲームして、温泉入って・・・

非常に楽しい1日でしたね。



そういえば、懐かしい気持ちになりました。

19時すぎ、ガンさんを送り届けるときに、
私の携帯にメールが届きました。

ご存知の通り、4月に携帯を壊したので、
送られてきたメールアドレス、誰のか分かりません。

しかし、タイトルに名前がでていたので助かりました。


相手は学部のときにバイトをしていた塾の、
4年間教えていた生徒の1人でした。

私が学部を卒業するときに高校卒業だったので、
彼ももう3年生になっています。

メールによると、教採に向けて勉強していて、
数学の勉強をしていて私を思い出した、とのこと。


彼は小さい頃からサッカーをやっていて、
山形中央高校のときはサッカー部の主将として
インターハイにも出場したくらいの人。

そんな彼に中3の時から4年間、
私は数学を教えていました。


しかも、高校3年のときは、
授業に数学は無かったし、
受験にも必要なかった。

しかし、「数学をやらないとバカになるから」
と親に言われて私の授業をとっていた。

そんな彼に、普通の高校数学をしても仕方がないので、
私は当時の知っていた数学の面白い話をしていた。
(専門でやっていた符号やグラフなんかの話)

やはり、数学の面白さって、高校までで
数学を止めた人には分からないですよね。


私の考えは、高校の数学教師になる人は、
せめてマスターまで出てくれないと困る、というもの。

マスターまででてないと、数学の
面白さって教えられないでしょう。

まあ、高校の授業では教えづらいですが。


メールしてきた元生徒と、今度一緒に
飲みに行くことになりそうです。

私はご存知の通り飲めないのですが、
飲みに行くのは嫌いではないので。

でも、山形で私の知っている人と言ったら、
仕事をしていて忙しいか、4年生で忙しいか、
1年生で未成年だから飲みには・・・

そんなわけで、恐らくはそのうちラヴィに・・・
前の考察    戻る    次の考察



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!